
  1. --/--/--(--)
  2.  | 
  3. カテゴリー : スポンサー広告
  4.  | 
  5.  | 

北の丸公園で見つけた、今年初のタンポポ

「昨日は、この冬一番の大寒波で…」と、TVで言っていた。
その昨日、用事があって、北の丸公園を突っ切り、地下鉄九段下駅まで歩いていたら、清水門で、今年初めてのタンポポを見つけた。
このブログは、“我が家の花や植木や野菜”の事を書こうと思っていたのだけれども、今年初のタンポポが嬉しくて、写真をアップすることにした。

清水門のタンポポ

タンポポは、我が家の近所では、まだ見かけていない。
ここは、グルリと周りをこんな立派な石塀に囲まれて、風もあまり当たらず、暖かいのかな?

清水門

今まで、スッと通り抜けるだけだったけれど、改めてよく見てみると、さすが国の重要文化財。立派な門だね。
周りは静かだし、違う時代の東京以外の場所にいるみたい…。

清水門

この門を抜け、少し歩くと、いつもの東京に戻っていた。
門が立派すぎたせいか、静か過ぎたせいか、ちょっと怖かったので、何だか、いつもの東京の方が、ホッとしてしまった。


  1. 2008/02/14(木)
  2.  | 
  3. カテゴリー : 雑記
  4.  | 
  5. トラックバック0
  6.  | 
  7. コメント0

ハート形の葡萄

ハート形の葡萄を発見。
ハート形の葡萄

今までずっと、自分の家で穫れた野菜や果物の事を書いて来て、旅行のお土産の葡萄の事を書くのはどうかな?と思ったけれど、どうしても自慢したくてね…。
なんかチョット幸せな感じ。


  1. 2007/09/20(木)
  2.  | 
  3. カテゴリー : 雑記
  4.  | 
  5. トラックバック0
  6.  | 
  7. コメント0

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


