スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)
  2.  | 
  3. カテゴリー : スポンサー広告
  4.  | 
  5.  | 

アジサイ(4) - 「エリエールアニバーサリー」当たっちゃいました~ \(^o^)/

本日、宅配便で何やら、でっかい箱が届けられた。
「なんじゃ?これは?」
…と思ったら、箱の側面に「30th Anniversary エリエール」と書かれている!

箱に、説明書きが挟まれていたので、引き出してみると…
「ご当選おめでとうございます」の文字。

箱ご当選おめでとうございます


わ~い!
「エリエールアニバーサリー」、当たっちゃいました~ \(^o^)/
スーパーでぶら下がっていた応募はがきに写っていたアジサイが奇麗だったので、1枚送っただけなのに~。
本当に当たる人っていたんだな~!



エリエールアニバーサリー

上品な奇麗な青色のアジサイ。
嬉しい!!

ホームセンターなどでも売っているアジサイの“隅田の花火”の青色版って感じかな。
“城ヶ崎”にとても似ている感じがする。
スミダノハナビ(隅田の花火)」とか、「ジョウガサキ(城ヶ崎)」が判り易いかもしれない。



何よりも嬉しいのが、花束のようにラップされたフィルム。
「あ…、私、当選した人なんだ」っていう、特別感が嬉しい!
暫く、「凄いね~!凄いね~!当たったね~!!」と大喜びしてしまった。

その後も嬉しくて、パシャパシャ記念撮影!
これがその“特別感”のフィルム。

30thエリエール30thエリエール



凄く、嬉しい!
…完全に王子製紙の術中にハマっている。
あまりこういう懸賞って応募しないし、その中で当たったのは2度目だしね…

1度目は、復刻ビールだったんだな。
…特別美味しかったよ。
美味しかったから、半分妹にあげたら、「え?ビールでしょ?」って…
…当たったから、特別美味しかったのかな?
勿体なかったな…

懸賞ではないけれど、新宿駅を歩いていて、偶然どこかの観光イベントでアジサイを配っているところに遭遇して、通りすがりに手渡され、「え?貰っちゃってイイの~?嬉しいな~!」って事はあったけれど…
そのアジサイも今も元気で大きくなっている。



キャンペーンの詳細ページによると、この 「エリエールアニバーサリー」は、“国際博覧会で数々の受賞歴のある世界的に著名な園芸家、谷田部元照氏プロデュースの新種のアジサイ”…らしい。
他には、こんな事が書かれている。

エリエールブランド誕生30周年を記念して、エリエールティシューのパッケージデザインそのままの花の輪郭と、日本人が愛着を持つ和風の「あじさい」を長い時間を掛けて開発しました。
“エリエールアニバーサリー”という名前は、エリエールブランド誕生30周年を祝うのと同時に、エリエールを愛してくれた皆様の様々な記念日にも楽しんでもらえるようにという思いでネーミングしています。

30周年 エリエールアニバーサリー/エリエール/大王製紙



…って事は、他では、なかなか買えないアジサイって事だよね。
嬉しいな~。


大切に育てようと、同梱されていた「お手入れ方法について」を見たら…

置き場所

  • 基本的には、お部屋で鑑賞される事をされることをお勧めします。
  • 最も適している場所は、レースのカーテン越し等のお部屋の自然光の入る明るく涼しいところです。
  • 自宅にいる時で、風のない曇りの涼しい時には、戸外で自然光に当てたり、午前9時ごろまで1~2時間、朝日に当てると、花が元気になります。



…何だか、もの凄くデリケート。
“お部屋で鑑賞される事をされることをお勧めします”…ですか
…う~む、どうするかな…。

花が咲いている間は、勿論鉢のまま育てるけれど…
その後、何年も鉢で育てるのは大変…

“レースのカーテン越し等のお部屋の自然光の入る明るく涼しいところ”に近い感じの場所に“地植え”にしてしまおうかな…
…だって、これって、“木漏れ日の当たる半日陰”ことじゃないの?

その前に、万が一の為に、花後剪定した枝を挿し木にしておくかな。
…アジサイって、挿し木の成功率が高いんだな。

切り花を頂いて、花が終わった後、挿し木にして、活着したことがある。
2輪頂いて、花後、挿し木にして、2つとも活着してくれて、そのアジサイは、今も元気で大きくなっている。
今回も頑張ってみるかな…
“挿し木用培養土”とか、“挿し穂用培養土”とかって名前で売っている培養土を使うと活着率もぐ~んとアップしたように思う。
…まぁ、暫く花を楽しみながら、よく考えよう。




それにしても…、こういった懸賞ものって、“何処かの誰かが”当たるものだと思っていたけれど、その“何処かの誰か”が自分になるとは思わなかったな~
嬉しい~ \(^o^)/



キャンペーンは、“第3回締切 平成21年5月31日(木)当日消印有効”となっている。
このブログ更新日は、5月24日なので、更新日直ぐに見た人なら、まだ間に合うよ~!

>> エリエール/キャンペーン情報
>> [PDF]キャンペーン詳細・応募方法


  1. 2009/05/24(日)
  2.  | 
  3. カテゴリー : 庭木・花木 アジサイ
  4.  | 
  5. トラックバック0
  6.  | 
  7. コメント0

Comments

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

TRACKBACK URL:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。